清掃のオーガニゼーション


物件を賃借人へ引き渡す際には、皆様の住居は完璧に清掃された状態でなければなりません。

当社では皆様の希望に応じ、清掃会社への委託を補佐いたします。費用は汚れの度合いと作業の手間に依存します。時間給は1時間あたり29~35ユーロ(プラスVAT19%)/清掃員(清掃材料費込み)、ミュンヘン市内での交通費約35ユーロ(プラスVAT19%)。

アポイントメントのために事前に当社にご連絡ください。清掃専門業者へ委託する前に充分に事前クリーニングをすることにより、業者の費用を大きく押さえることができます。さらなるインフォメーションは当社のチェックリストをご参照ください。

清掃の請求書は清掃会社から直接メールで送られます。

一般的な汚れの度合いであれば、賃借期間中に定期的に清掃していたことを前提として、以下の清掃にかかる時間が目安となります:

ルームカテゴリー 時間数 付加価値税を含んだ税込価
1ルームマンション 5~8時間 210~325ユーロ
2ルームマンション 6~10時間 250~395ユーロ
3ルームマンション、約80m² 9~14時間 355~535ユーロ
4ルームマンション、約100m² 10~20時間 395~750ユーロ
家屋約150m² 16~28時間 615~1035ユーロ

汚れの度合いが高い場合は、必要時間数が大幅に変わる可能性があります。 

お問い合わせ先

当社は皆様の物件のプロフェッショナルなクリーニングを手配いたします。

Tel.: +49 89 340 823-64 | 

サブリナ ・ディ ギウリオ
チームアシスタント| 管理

接触
連絡担当者
サブリナ ・ディ ギウリオ
チームアシスタント| 管理
Cookie notice
This website uses cookies to personalize content, customize and measure advertising, and provide a safe experience. By clicking the "Allow all and continue" button, you consent to the collection of data via cookies.
お客様のブラウザー設定のクッキーをオンにしてください。